2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.25 (Wed)

クリスマスコンサート

Merry Christmas
 みなさんのお家には、サンタさん来ましたかぁ

エミー★ルミエールホールには、たぶん着たと、思う。
よいしょよいしょ と、
プレゼントを運んでいるサンタさん 見えるかな?

DSC_0004_convert_20131225145358.jpg


さて、先日
エミー★ルミエールホールにて

矢島 吹渉樹 ピアノコンサート  第16夜
クリスマスコンサート
を、開催致しました
たくさんのお客様にご来場頂きまして、有難うございました

クリスマスムードた~っぷりの、コンサートでした。

DSC_0013_convert_20131225145433.jpg

プログラムは・・
 バッハの パルティータ 第2番から始まり
 リストの 愛の夢、魔王
 カッチーニの アヴェ マリア
 アメイジング・グレイス
 ヴェルディ/リストの リゴレット・パラフレーズ
 モーツァルト/リストの アヴェ ヴェルコム コルプス
  
などなど、全10曲を演奏頂きました。
有難うございました。

さて、いつもより(?)演奏している姿勢が良いのは・・・
 実は、矢島さん、腰を痛めてしまったご様子で・・・
お大事にして下さいませ


 
DSC_0017_convert_20131225145923.jpg

DSC_0016_convert_20131225150421.jpg

ご来場頂きましたお客様からは・・
 
 「相変わらず素晴らしかったです」
 「魔王の迫力がすごかったです」
 「とても心豊かな時間でした。ありがとうございました」
 「木の香り漂う素敵な空間で間近に生演奏を聴ける事に幸せを感じたひとときでした。ありがとうございました」
 「演奏大変お疲れ様でした。何度も聞かせていただいている中でとても印象深い一夜でした。腰、どうぞお大事にして下さい」
 「矢島さんの伴奏で、最後にみんなで歌えたことは良い思い出になりました。矢島さん流のアレンジ曲をこれからも
聴かせて下さい」
 「外は雪の寒さでも矢島さんの熱演でホール内はぽかぽか。バッハから始まるとなぜか、クリスマスムードが高まりますね。また、新たな楽しい一夜を有難うございました」
 などの、大変嬉しいご感想をいただきました。


DSC_0018_convert_20131225145547.jpg

DSC_0019_convert_20131225194019.jpg

矢島さんの伴奏にあわせて、みなさんで「きよしこのよる」を、熱唱致しました。
矢島さんも ビックリの、素晴らしい歌声でした
夢のような、一夜でしたね


 こうして今年も無事過ごすことができましたのも、一重に日頃のご愛顧を賜っております皆様の、
お陰と、感謝の気持ちで一杯でございます。

来年は、私共(有)あーすホーム、あーす音楽会は、新しい時代のニーズに応えるべく、
さらなる発展を求め努力し続ける所存でございます

どうぞ来年も変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう
心よりお願い申し上げます。

2014年が皆様にとって良い年になりますよう
お祈り申し上げます。




テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

19:39  |  コンサート♪エミー☆ルミエール  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.11 (Mon)

エミー★ルミエールホール

大変ご無沙汰しております。
週末になると、大型の台風が猛威をふるっております。今日この頃。。
皆様のところでは、被害はありませんか?
信州、伊那は大きな被害はありませんが、
この時期の台風は、林檎などの落下被害があるようで、
農家さんたちには、やはり被害が多そうですね

落ちて、キズになった林檎も、林檎は林檎。
格安でお店に並んでいると、ついつい、買っちゃいます
味には変わりはないですもの


さて、先日の
10月5日(土)
矢島 吹渉樹による ピアノコンサート 第15演
~シューマンとブラームス 音楽で綴る愛の物語~

DSC_0903_convert_20131020153311.jpg
DSC_0907_convert_20131020153957.jpg

大迫力ある生演奏に皆様、酔いしれていただきました

DSC_0916_convert_20131020153407.jpg

今回は、なんとなんと
矢島さんを囲んでの、記念撮影です

みなさん、いい笑顔してますね

今回も、矢島さんには、大迫力の生演奏を、ありがとうございました。
芸術の秋、スポーツの秋、恋いの季節にぴったりのコンサートでしたね。

これから、冬本番です
皆様、体調管理には、十分気を付けましょう

生姜紅茶を飲んで、ぽっかぽか

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

15:41  |  コンサート♪エミー☆ルミエール  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.26 (Wed)

エミー★ルミエールホール

ご無沙汰しております。
最近は、つづきで、やっと梅雨らしくなってきましたね。


6月8日(土)
中本 マリ JAZZコンサート 3rd Night を行いました。 

お陰様で、今回も満員御礼にて大盛況となりました
お忙しい中、たくさんのご来場、誠にありがとうございました

DSC_0728_convert_20130625183350.jpg


DSC_0729_convert_20130625183424.jpg

お二人の息もピッタリ!

DSC_0733_convert_20130625183513.jpg

DSC_0738_convert_20130625183702.jpg

楽しいMCで、盛り上がりましたね。

DSC_0734_convert_20130625183538.jpg

昨年に引き続き、中本さんの パワフルかつ、妖婉な歌声と、
太田さんのギターのテクニックには、お越し頂きました皆様は
愉しんでいただけたことでしょう!!

サプライズ イベントといたしまして、
CD販売とサイン会の写真です。

DSC_0747_convert_20130625183749.jpg


DSC_0751_convert_20130625183845.jpg

DSC_0753_convert_20130625183952.jpg

DSC_0756_convert_20130625184046.jpg

DSC_0757_convert_20130625184120.jpg

DSC_0758_convert_20130625184146.jpg

DSC_0743_convert_20130625183724.jpg

最後にお越しいただきました皆様と記念写真


次回のコンサートは・・

7月27日(土)
矢島 吹渉樹 ピアノコンサート 第14夜
   真夏の夜の夢

~スタンダード クラシックから映画音楽まで~

開場 18:30
開演 19:00

ぜひ、皆様お誘いの上、お出かけ下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち致しております

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

15:47  |  コンサート♪エミー☆ルミエール  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.03 (Mon)

ピアノコンサート 第13夜

5月17日(金)
  エミー★ルミエールホール メモリアルコンサート
 矢島 吹渉樹 ピアノコンサート 第13夜 
が、開催されました。

こけら落としから好評を博し、当ホールをホームグラウンドとしても活躍されております
矢島吹渉樹さんによる素晴らしいピアノの生演奏をご披露していただきました。

お陰様で、今回も満員御礼にて大盛況となりました
お忙しい中、たくさんのご来場、誠にありがとうございました

DSC_0591_convert_20130528182029.jpg

DSC_0594_convert_20130528182111.jpg

DSC_0595_convert_20130528182129.jpg

プログラムは・・

  幻想曲 ニ短調・・・・・モーツァルト
  ベニスのゴンドラ 嬰ヘ短調・・・・・メンデルスゾーン
  ピアノソナタ ヘ長調 作品332・・・・モーツァルト
  ノクターン 嬰ハ短調 遺作・・・ショパン
  バラード 第1番・・・ショパン
  グリーンスリーブス・・・イングランド民謡
  アヴェマリア・・・カッチーニ
  シチリアーノ・・・フォーレ
  コンソレーション 第1番、第2番・・・リスト
  シャコンヌ・・・バッハ/ブゾーニ



DSC_0598_convert_20130528182421.jpg

皆さんのリクエストにもたくさん、たくさんお応え頂きまして
ありがとうございました

DSC_0599_convert_20130528182439.jpg

「初めて見させて頂きましたが、こんなに近い距離で、
迫力の生演奏が聴けて、すごく感動しました。」

「檜の香りが漂うすてきなホールで、癒しのひとときをありがとうございました」

「ピアノソナタ332 素敵でした!MCも面白く、次のコンサートも
楽しみにしています!!」

「人の想いを託されて弾き出る音楽というものは
何と素晴らしいものかと気づかされました。
いつも楽しみに聴かせて頂いてます。本日はありがとうございました」

などなど、大変嬉しいご感想をたくさん頂きました

DSC_0608_convert_20130528182513.jpg

DSC_0611_convert_20130528182531.jpg

最後に矢島さんと 記念撮影

本日も素敵なコンサートをありがとうございました


次回のコンサートは
 7月27日(土) 
     真夏の夜の夢
~スタンダード クラシックから映画音楽まで~
矢島 吹渉樹 ピアノコンサート 第14夜

開場 18:30 開演 19:00


ぜひ、皆様お誘いの上、お出かけ下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち致しております

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

18:27  |  コンサート♪エミー☆ルミエール  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.20 (Wed)

2周年記念 コンサート♪

3月8日(金)
エミー★ルミエールホール 2周年記念コンサート
矢島 吹渉樹 ピアノコンサート 第12夜 


を、開催致しました

こけら落としから好評を博し、当ホールをホームグラウンドとしても活躍されております
矢島吹渉樹さんによる素晴らしいピアノの生演奏をご披露していただきました。

お陰様で、今回も満員御礼にて大盛況となりました
お忙しい中、たくさんのご来場、誠にありがとうございました


DSC_0060_convert_20130318192551.jpg


DSC_0063_convert_20130318192909.jpg

今回のプログラムは・・
 ロンド ニ長調 kv.485・・・・・モーツアルト
 舟歌・・・・チャイコフスキー
 マズルカ 作品59-1・・・・・ショパン
 エチュード 作品10-2・・・・・ショパン
 ノクターン 作品55-2・・・・・ショパン
 革命のエチュード 作品10-12・・・・・ショパン
 トロイメライ・・・・・シューマン
 ノヴェレッテ 第8番・・・・シューマン
 アラベスク 第1番・・・・・ドビュッシー
 愛の夢・・・・・リスト
 ラ・カンパネッラ・・・・・リスト
 沈める寺・・・・・ドビュッシー
 ファウスト・ワルツ・・・グノー/リスト


DSC_0074_convert_20130318194130.jpg

DSC_0075_convert_20130318194138.jpg

アンコールは、なんとなんと4曲も
お応え頂きました

 ノクターン 嬰ハ長調 遺作・・・・・ショパン
 3つのチーク地方民謡・・・・・バルトーク
 英雄ポロネーズ・・・・・ショパン
 ユーモレスク・・・・・ドヴォルジャーク

皆さんのリクエストにもたくさん応えて頂きまして
有難うございました

「厳しく長い冬をようやく抜け、雪解け水の流れのように、花の芽吹きを誘うようなピアノの音・・・春ですね」
「大変素晴らしい一夜でした。これからも伊那谷に素晴らしい音楽を届けて下さい。解説をして下さったので曲の意味がわかり、楽しかったです」
「檜の香り漂うホールで森林浴をしながら、ピアノの音色の豊かさを改めて深く感じました。二周年おめでとうございます」
「ショパンの曲は大好きです。他の曲もぜひ、聴きたいです。盛り沢山の内容で思わず引き込まれてしまいました。とっても楽しかったです」
「大ホールでは味わえない、身近でピアノの生演奏を聴けて満足しています。テクニックのすばらしさ、音の響き方も、満足。次回も楽しみにしています。オリジナルドリンクも美味しかったです」
「僕は過去に辛い事や、悲しいことがあったけれど、ピアノで表現していこうと思います。将来はピアニストを目指しています。矢島さんのコンサートに来るたびに成長できるような気がします。とても素晴らしい演奏をありがとうございました」
 などなど、大変嬉しい感想をいただきました

 ちゃ~んと、矢島さんにも届いておりますよ



DSC_0080_convert_20130318194250.jpg

サプライズ  イベント 
CD販売と、サイン会 も、大変盛り上がりましたね

DSC_0087_convert_20130318194329.jpg

DSC_0089_convert_20130318194346.jpg

最後に 矢島さんと 記念撮影

 最後になりましたが、
  皆様には、忙しい日常をひととき忘れ、心をリフレッシュする場所として、
  気軽に足をお運びいただければ幸いです
  このホールが完成し、無事二周年を迎えられましたのは、ひとえに皆々様のお陰と
  深く感謝しております。これからも、当ホールを拠点として音楽活動を行って参ります。

 次回のコンサートは、5月を予定しております。
 ぜひ、皆様お誘いの上、お出かけ下さいませ。
 スタッフ一同、心よりお待ち致しております。

テーマ : 音楽のある生活 ジャンル : 音楽

19:50  |  コンサート♪エミー☆ルミエール  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
