2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

オープニングコンサート♪

いよいよ、エミー★ルミエールホールがオープンしました
社長には、昨年他界された母さまとの約束があります。
それは、「この地域に音楽ホールを建てて、音楽会を開き、多くの方々に生演奏の音楽による癒しの力で元気や勇気を持っていただくための憩いの場を造ろう。」ということです。

ついに実現することができたのです!   今、母さまは、天国からきっと喜んでいることでしょう。
ブログ3/26




3/26は、地元のアーティストさんによる豪華共演のオープニングコンサートが行われました。

我が社の代表でもあります、あーす音楽会代表 春日の挨拶から始まりました。
ブログ3/26挨拶.2

ソプラノ 浦野 純子
フルート 松浦 美恵子  
      春日 恵美子
ピアノ  林  智子
ブログ3/26.演奏

曲は、フルートで有名なビゼーの「アルルの女」  メンデルスゾーンの「春の歌」
 スタインウェイによるピアノの音色で、リストの「愛の夢」 
 ソプラノの歌声でプッチーニの「歌に生き、愛に生き」他  全部で16曲演奏してくださいました。
 ブログ3/26.演奏.2
春日の演奏もありましたよ。

 ベルディの「乾杯」もソプラノ,フルート,ピアノによるハーモニーがとても素敵でした。
 
途中スペシャルゲストで、林 智子先生の生徒さんが、ピアニカでハッピーバースデイを先生のピアノ伴奏付きで演奏してくださいました。上手でしたよ

お客様からは、

木のぬくもりの中で心地よい音色で 心身ともにとても癒されたよ

          小さなホールに柔らかな音色が響きわたり とてもリラックスできたよ

他にも沢山のご感想をいただきました。



あーす音楽会スタッフ一同、お客様に励まされ、勇気づけられ、とても思い出に残るコンサートでした。












テーマ : 音楽 ジャンル : 学問・文化・芸術

21:49  |  コンサート♪エミー☆ルミエール  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
