2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.06 (Sat)

オープニング中本マリJAZZコンサート♪

7/9は、エミー★ルミエールホールオープニング第4回中本マリJAZZコンサート♪
でした。

当ホール初のジャズで、しかも日本で有名な中本マリさんが、ご披露して下さいました!!

ブログ 中本マリ

おかげさまで、満員御礼にて大盛況となりました☆
ありがとうございました(・∀・)ノシ♪

さらに、今回は初のワンドリンク付きコンサートということで・・・
ジュース類やアルコールはもちろん☆様々なドリンクをご用意しました。
健康をテーマに、ハーブのエミー★(アルコール)をミルクorサワーで割って飲んでいただきました。
初めての事で、スタッフも何度もシュミレーションし、練習しました(笑)
お客様からは、大絶賛でした(・-・)☆

エミー★ルミエールホール初のJAZZコンサートでしたが、
中本マリさんと太田雄二さんの息のあった歌声・演奏に感激いたしました。

私事ですが・・・
JAZZは初めてで、歌詞も英語ばかりで(笑)、どうなんだろうと思いましたが!!
中本さんの歌の表現力が素晴らしく、また絶妙な太田さんのギターが入り込んでくる感じで本当に感動しました。
ご来場いただいたお客様も、「ニューオリンズのバーの片隅でお酒を飲みながらJAZZを聴く夢が叶いました」と
嬉しいお言葉をいただきました。

曲目も、皆様の知っている「私のお気に入り」や「ピープル」などなど、他沢山の曲をムードたっぷりの素晴らしい歌声、演奏でご披露してくだいました。
そして、アンコールにはなんと!「オーバー・ザ・レインボー」を含む3曲を披露していただきました。
開場が一団となって手拍子をしたり歌ったりと楽しい時間だったと思います!!

中本マリ 写真

↑太田さんのギターです☆
中本さんがトークをしている時から、次の曲の前奏(イントロ)を弾いており、
その音を聴いて、中本さんは何を歌うのか分かるみたいです!!
圧巻です・・・
ソロ演奏もあるのですが、
指使いに圧巻です!

その日は太田さんのお弟子さんも見えており、
「さすが、師匠!!」と感激されておりました。


そして、最後にサプライズ・イベントのサイン会を行いました。
ほぼ全員の方々が並んでいただき、大好評でした☆

今回のコンサートも大成功に終わりました。
ありがとうございます!

JAZZ良いですよね♪
また、聴きたいですよね♪ ☆☆☆

テーマ : 音楽 ジャンル : 学問・文化・芸術

20:23  |  コンサート♪エミー☆ルミエール  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
